@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part3>
5日目

한국으로 자전거 여행Part3

2008年7月26日

2008年7月22日〜26日、新井さんと一緒に、韓国へ自転車珍道中<パート3>を行った。
今回は晋州、泗川(三千浦)、南海島、釜山を廻った。

昨日まで降っていた雨はどうやら止んだようだ。良かった。
モーテルに泊まっているし、また空港バス乗り場が近くにあるのでゆっくり出来た。
9時頃のバスに乗ればいいので、8時過ぎまで宿にいてゆっくりと荷造りなどしたりした。

バス乗り場は前回と同じく、ロッテワールド向かえの釜山銀行前だ。
バスは10分ほど遅れてきた。運転手は女性であった。聞くと空港バスには女性運転手は一人だけという。
私たちの自転車旅行にすごく興味を持ち、つぎに来るときは電話を下さいと、何かと助けになるという。
運転手の名前は丁さんだという。電話番号も教えてくれた。いろいろと、人の出会いが増えるものだ。

またもハプニングが起こった。
空港バスが上本町に着いて、自転車を組み立てようとしたら、なんと前輪の心棒が折れていた。
トモダサイクルに電話して、来てもらった。臨時的に代わりの心棒をつけ、家に帰ることが出来た。

釜山銀行前で空港バスを待った。

空港バスの女性運転手「次に来たとき連絡下さい」と。

上本町でバスから降りて自転車を組み立てようとすると、前輪の心棒が折れていた。

モーテルを出て、出発だ。
宿のエレベーターから見る風景。
空港バス乗り場で、自転車を輪行袋に入れ、準備万端、バスを待っていた。
空港バスが来た、なんと運転手は女性だ。 私たちにすごく関心を持った。
次に来るときは連絡をしてくれという。 大韓航空で、自転車は荷物として、流れてゆく。
かわいい乗組員やと新井さんがパチリ。
検査を終えて。
自転車を押し車に乗せて出る。
大阪に着いた。
上本町行きは7番乗り場だ。
上本町で自転車を降ろす。
ハプニングが起きた。前輪の心棒が折れたのだ。
帰ってきての事故だから良かったものの、もし旅行先だったら大変だった。

韓国・自転車珍道中へPart3<TOP>

韓国へ自転車旅行Part3ブログ


GPSで足跡をgoogleマップに写真付きで表示した。<Part 3>ここをクリック


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page