@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part3>
4日目

한국으로 자전거 여행Part3

2008年7月25日

2008年7月22日〜26日、新井さんと一緒に、韓国へ自転車珍道中<パート3>を行った。
今回は晋州、泗川(三千浦)、南海島、釜山を廻った。

あさ起きて、セ・ブサン食堂へ行った。朝食をここでした。私のお腹の具合も少し良くなって、
ビンデトクを注文し、食べた。
アジュモニが来ていた。久しぶりに会うことが出来た。

モーテルに2泊まることにしたので、荷物を部屋に預けて出かけたので、自転車が軽い。
前回行ったことのある、印刷街へ行った。
ソウルの印刷街よりは小さいが、印刷機械が回る音を聞くと、懐かしい。
また、40階段記念館と中区文化館が同じ建物にあった。

国際市場などを廻ったり、レコードや本屋などを見回ったりし、昼食にサムゲタンを食べた。
暑いので、休むことにし、モーテルに帰って、昼寝をした。
夕方6時頃になって再び、南浦洞屋台があるところへ出た。屋台でおでん等を食べて、見回った。
雨が降ってきた。釜山劇場ですこし雨宿りをし、雨に濡れながら宿所へ帰った。

モーテルがあるビルの前で。

印刷街の入口

「釜山印刷業の総本山、トンクァンドン印刷路地」と書かれてる。

洞事務所に40階段記念館もある。

40階段の歴史的な物が展示されている。

クワンボクトン(光復洞)ここは心斎橋通りのようなところだ。

こちらへ行くと国際市場がある。

サムゲタンを食べた。

夜は屋台でおでんなどを食べる。ここはPIFF広場通り。毎年10月に国際映画祭が開かれる。

懐かしいレコードCDを買った。

この屋台の通りはたのしい。

PIFF国際映画広場通り。有名なタレントの手形がある。

泊まった宿があるビルの前
セ・ブサン食堂で朝食。ビンデトクも食べる。

昨夜にはいなかったが、今朝はアジュモニがいた。久しぶりに会い、昼から3時以降なら時間があるので釜山の案内をしてくれると、家の電話番号も教わった。

しかし、それは出来なかった。そんな余裕がなかった。

印刷街へ行った。
印刷機のまわる音も聞こえる。
これが40階段だ。
40階段記念館では昔の事が展示されていた。
朝鮮戦争の時の40階段
私も小さいときに遊んだことのあるおもちゃだ。
古い雑誌もあった。
40階段
洞事務所ですこし休んだ。 国際市場へ行ってみた。
新井さんがサムゲタンを食べたいと言うので、サムゲタンを食べることにした。
新井さんは殆ど全部食べた。私は半分ぐらい。
暑くって、体の調子が良くないので、休むことにした。喫茶店でも入ろうかと思ったが、宿に戻って休むことにした。この点、モーテルを取ったのがいい、部屋に戻り、昼寝をした。
新井さんも疲れたのか、すぐ眠った。夕方起きて、屋台がある方へ行くことにした。夕食は屋台ですることにした。
おでんなどを売っている屋台、南浦洞PIFF広場通りにある、ジヒョニオンマの店でおでんやビールを飲んだ。
ある店で流れる曲、ヤンヒウンの「イルオジルスオブヌンサラン」というCDを買う。
雨が降ってきた。釜山劇場ですこし雨宿りをする。
新井さんたこ焼きを買って食べる「まずい!」
大雨が降ってきた。雨カッパは用意しているので濡れながら宿へ戻ることにした。宿はそう遠くないところにあるのでいい。

韓国・自転車珍道中へPart3<5日目へ>
韓国・自転車珍道中へPart3<TOP>

韓国へ自転車旅行Part3ブログ

GPSで足跡をgoogleマップに写真付きで表示した。<Part 3>ここをクリック