@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part3>
3日目

한국으로 자전거 여행Part3

2008年7月24日

2008年7月22日〜26日、新井さんと一緒に、韓国へ自転車珍道中<パート3>を行った。
今回は晋州、泗川(三千浦)、南海島、釜山を廻った。

三千浦のチムジルバンを5時に出発、朝市に行った。アジュモニ達が自分たちの畑でとれた、
かぼちゃや、ウリ、大根、トウモロコシなど並べて売っていた。

大橋を渡って、南海郡へ。景色のいいのどかな島だ。
結構広く、暑いので自転車で走るのを減らし、バスに乗ることにした。
ところが、バスに自転車を乗せたのだが、荷物台のドアが開かず、1台の自転車がおろせない。
仕方なく、バスの工場まで行くことにした。
おかげで、バスによる島めぐりとなった。
バスの工場では、工員が簡単にドアをあげた。近くのバスターミナルで釜山行きバスに乗り、釜山へ。
釜山のバスターミナルに降りたのは4時半頃だ。

釜山市内へ行くのが大変だ。山をひとつ越えなければならない。そうでなければトンネルをくぐるか。
わかっていれば市内行きのバスに乗って行けば良かったのに。
仕方なく自転車で走った。釜山駅近くのセ・ブサン食堂に着いたのは、午後8時前だ。
バスから降りて、4時間近く走ったことになる。

チムジルバンを探す気力もないので、モーテルに泊まることにした。
これが、安くっていい。ビルの6階にあるのだが、自転車も部屋の中におけるのがいい。

このチムジルバンはいい。

朝市へ出かけた。

ヘジャンクックで朝食

ヘジャンクックの家前で。

これは大きなウリだ。「おいしいよ」という。

南海のバス停の前の薬屋。

荷台のドアが開かない!

利用料金は7,000ウオンだ。
このチムジルバンをあさ5時に出発。
おばさん達が自分の畑で取れた野菜を並べて売っていた。
蒸したトウモロコシを買った。新井さん、おいしい!
これはなに?うに?
おいしい!新井さんは気持ちよく何でもよく食べる。
もやしヘジャンクックだ。
いろんな物を売っている。これはタオルだ。
「ファンソンヘジャンクック」アジュンマと。
南海島へ向かって出発。 大きな橋だ。
いろんな村を過ぎてゆく。のんびり村々をよって行くのもいいと思うが、次にそれも考えよう。
ガソリンスタンドは私たちのオアシスのひとつだ。
ここでトイレを借りたり、道を尋ねたり、水をベットボトル入れてもらったりする。
ここでは地図も、もらった。
クモンカゲ(小さなお店)のおじさんからは、地図を広げて詳しく道を教えてもらった。
バス停留所の前の薬局で、約1時間バスを待つ。
食欲のない私はドリンクと栄養剤を購入した。
バス停。自転車の前輪を外し、準備を整える。
このバスに乗った。
バスの窓から見る、島の景色はいい。
新井さんも景色を楽しむ。
バスから降りようとしたが、荷台のドアが開かない。
このドアは工場でしかかけられませんと運転手。
仕方なく工場まで行くことに。

おかげでバスによる島めぐりが出来た。

バスの工場へ来た。 職員は簡単にドアを開けた。
自転車を取り出す。
工場の人とよもやま話し。「MKタクシーの会長の故郷はここ南海だよ」家もあるという。
 バスターミナルへ行き、釜山行きに乗ることにした。暑くなければ、体調が悪くなければ、そのまわりを回っても良かったのにと、後悔も。
昼食はこれ。 バスのチケット売り場
午後2時5分発のバスに乗ることにした。
釜山まで一人1万4百ウオン。
釜山行きバスに乗る。
バスターミナルの待合室。
確実に自転車は乗せた。
セ・フサン食堂で夕食を取る。8時過ぎだ。
モーテルで泊まることにした。一泊3万5千ウオン。約3,500円だ。
広くて気楽だ。
部屋に自転車がおけるのがいい。
次回もこの部屋に決めとこ。 モーテルはこのビルの6階にある。

韓国・自転車珍道中へPart3<4日目へ>
韓国・自転車珍道中へPart3<TOP>

韓国へ自転車旅行Part3ブログ


GPSで足跡をgoogleマップに写真付きで表示した。<Part 3>ここをクリック


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page