@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part3>
2日目

한국으로 자전거 여행Part3

2008年7月23日

2008年7月22日〜26日、新井さんと一緒に、韓国へ自転車珍道中<パート3>を行った。
今回は晋州、泗川(三千浦)、南海島、釜山を廻った。

晋州のチムジルバンを8時前に出発、南江ほとりを自転車で走った。
気持ちのいい、サイクリング道路だ。景色もきれい。
晋州城近くの食堂で朝食を取り、晋州城へ入った。

昼過ぎに、バスに乗り、泗川(三千浦)へ。港街だ。魚市場があった。
ふぐ屋で昼食兼夕食を食べた。そこのアジュモニがいう、新しく出来たチムジルバンで泊まった。

晋州の南江ほとりで

晋州橋の上で

南江の向こうに見えるのが、晋州城

三千浦の港魚市場

三千浦の漁港

三千浦の「ふぐ屋」<清味食堂>

晋州橋を渡る
晋州橋の上からみる景色がきれい。
向こうにあるのが、晋州城だ。
南江のほとりも良く整備されていて、きれいだ。
自転車道路が整備されていて、サイクリングにいい。
自転車置き場もあった。
晋州城近くの食堂で朝食「スン豆腐チゲ」だ。
晋州城前の観光案内所で親切にこれからの行き先を聞いた
バスのチケットを買う。 晋州から三千浦(泗川市)までのチケット
新井さんは電話で仕事だ。 三千浦に着いた。
自転車を組み立てて、といっても前輪を付けるだけ。簡単に組み立てられる。
魚市場だ。
田舎のバスターミナルだがそこそこ大きい。
漁港で魚釣りをしている。
お!釣れた!
海はいいなあ。
大きな橋だ。明日はこれを渡るのだ。
フグ屋に入った。昼食兼夕食を食べた。 韓国式はもやしなど野菜をたっぷり入れる。
こんなに小さいフグだ。 メシはこのようにして食べるとアジュモニから
うわー!これは楽しい!
新井さん、大満足だ。
これが、今回食べたフグだ。かわいらしい。
教わったチムジルバンへ進む。 そこはきれいな海水浴場だ。
あそこに見えるのがチムジルバン。 「ナムイルテ・ヘス・ワールド」というところ。
気持ちいいと新井さん。
チムジルバンはこんなのだ。いろんな部屋がある。
今までで一番いいところだ。最高だ。

韓国・自転車珍道中へPart3<3日目へ>
韓国・自転車珍道中へPart3<TOP>

韓国へ自転車旅行Part3ブログ


GPSで足跡をgoogleマップに写真付きで表示した。<Part 2>ここをクリック


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page