@bongのpage

宝塚市国際交流協会
写真展に入選、授賞式に参加

다가라즈가 국제교류 사진전

2009年8月25日

8月21日〜25日、宝塚市・宝塚市国際交流協会主催で、国際化・国際理解の為の写真展を行われた。
応募した写真は、韓国自転車の旅で撮った写真だ。5点の写真が展示された。

25日に、宝塚市国際・文化センターで写真展の入賞式が行われるので、金キルホさんと参加した。
午前11時頃に会場に着き、展示された写真を見た。54点の作品が展示されていて、
プロのカメラマンが撮影したモノではなく、全くの素人の写真で、国際理解の雰囲気が出ていた。
受賞作品は10点で、最優秀賞は伊藤さんの「入場」だ。皆さんの作品はユニークだ。

午後1時から授賞式が行われた。加藤理事長から「写真展の目的と意義について」が話された。
土井講座委員長から「第1回写真展の概要報告」があった。

賞状の授与式があり、私は「人物部門賞」の賞状を受けた。

韓国・釜山の地下鉄に自転車と共に乗る。
これが、人物部門賞に入賞した。

私の写真は、入賞した写真以外に4点が展示されていた。

宝塚市立国際・文化センターは、宝塚南口駅のすぐ前にあった。

最優秀賞・優秀賞に、入賞した写真

講座委員長の土井理事さん

これが、人物部門賞に選ばれた写真

土井さんから展示会に対しての説明があった。

金キルホさんも私の作品の前で記念写真。
土井講座委員長から写真展の概要を報告
加藤理事長から写真展の目的と意義を話された。
加藤理事長から、受賞者に賞状を授与された。
最優秀賞の伊藤さんと加藤理事長
昼飯は駅前の食堂で天ぷら定食を食べた。おいしいかった。

■宝塚写真展に韓国自転車旅の写真応募(2009/8/17)
■朝鮮の歴史と仏教伝来(2009/2/24)
■宝塚市国際交流協会・日韓史の講演会(2009/1/27)
■柳銀珪写真展を孫と見に行く(2008/12/20)
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編(2009/7/22〜29)
■韓国へ自転車珍道中09<Part2>珍島編(2009/4/24)


鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page