@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part3>
<順天・麗水編>
プロログ

한국 자전거 순례 09Part3

2009年7月22日〜29日


7月22日〜29日、今年3回目の韓国自転車巡行を朴正泰さんと二人で行った。
今回は、全羅南道の順天と麗水を選んだ。順天には楽安邑城民俗村があり、昔の朝鮮時代の姿があった。

順天のドラマ撮影所は、1960、70年代の時代にタイムスリップしたような光景があった。
順天湾へ行ったが、雨が降っていて、あまり見学が出来なかった。自転車で、順天湾からファポ(花浦)へ。
そこへは、まわりがなんにもない、自動車も通行禁止の砂利道で、大雨の中を走った。
残念なことに、ここの風景を雨のため、写真に納めることが出来なかった事だ。

山の上に食堂が何件かあったが、民宿のようなのは見あたらない。最後の1件家で、
「泊めてください」と頼み、その家で泊まることになった。

麗水へはセマウル号に乗っていった。順天でもそうだが、麗水も観光案内所が、あまり見あたらない。
慶尚南道では、小さな町でも観光案内所があったのに。

麗水の南の端にある島、巨文島コムンドまで行った。
コムンドは済州道に近い、小さい、きれいな島だ。


GPSを持ってgoogleマップに足跡をアップしてます。しばらくお待ちを。

釜山の地下鉄は自転車をそのまま乗せることが出来る。駅員たちも親切に対応してくれた。

楽安邑城民俗村は昔の朝鮮時代の姿がそのまま残っている。

この藁葺きの家で民宿することに。

ここが私たちが泊まった部屋だ。

順天での市内バス、アジュモニたちがとても親切だ。

順天湾、とっても広い湿地帯だ。

順天駅前

順天ドラマ撮影所

順天から麗水へセマウル号に乗って行った。

麗水について、自転車に乗ったまま、駅の外へ出る。

麗水から巨文島へは高速船、カゴオゴ号に乗って

巨文島から白島へ遊覧船に乗って船から見学


■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<1日目>釜山へ
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<2日目>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<3日目>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<4日目>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<5日目>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<6日目>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<7日目>


■韓国へ自転車珍道中09<Part2>珍島へ
■珍島神秘の海割れ宝島探検家32

■韓国へ自転車珍道中09<Part1>蔚山・慶州・釜山(2008/3/23〜30)


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page