@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part3>
<順天・麗水編>
5日目・巨文島へ

한국 자전거 순례 09Part3

2009年7月26日


7月22日〜29日、今年3回目の韓国自転車巡行を朴正泰さんと二人で行った。
今回は、全羅南道の順天と麗水を選んだ。順天には楽安邑城民俗村があり、昔の朝鮮時代の姿があった。
麗水の南の端にある島、巨文島コムンドまで行った。
コムンドは済州道に近い、小さい、きれいな島だ。

26日、朝食は近くのクモンカゲ(コンビニー)で、ラーメンを作ってもらい食べた。
それがとてもおいしいかった。しかも、ビールを2本も飲んだのに、全部で8,000ウォン。
約700円ほどだ。これ二人分でですよ。

遊覧船に乗るつもりだったが、時間があわないので、近くのトルサン公園へ登ったが、
最後まで登れず途中で降りてきた。
李舜臣将軍のゆかりのジンナム館へ行った。しかし、工事中であった。
すぐ近くに、心斎橋のような、商店街があった。その日陰で休むことにした。

GPSを持ってgoogleマップに足跡をアップしてます。しばらくお待ちを。

トルサン公園へは、登りで、最後まで登れなかった。

日陰で休もう。缶ビールを飲みながら。

船乗り場。これから巨文島へ出発

自転車に乗ってそのまま船へ。

この高速船でコムンド(巨文島)へ

高速船カゴオコ号は早い。

このサンボ橋が巨文島の二つの島を結ぶ

泊まったチムジルバン、トルサン観光ヘスタウン
このクモンカゲ、コンビニでラーメンを食べる
ラーメンで朝食。おいしい!
トルサン公園へ、登れなかった。
焼き魚定食で昼食だ。 昼食を食べたブルド(不老)食堂
カゴオゴ号はゆったりとテレビを見ながら。

■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<6日目・巨文島>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<トップへ>


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page