@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part1>
蔚山・慶州・釜山
<第4日目>

한국으로 자전거 순례09Part1

2009年3月26日

3月23日〜30日まで、朴正泰(新井)さんと二人で、今年も、第1回目の韓国自転車巡行を始めた。
今回で、6回目の巡行になる。
慶尚南道の蔚山(ウルサン)と慶州(キョンジュ)そして、釜山(プサン)方面だ。
昨年の第1回目と同じく、フェリーを利用して行った。

3月26日、蔚山のテイル印刷を後にし、蔚山市外バスターミナルから、バスに乗って慶州へ。
慶州ではバスから降りるとすぐ、天満塚などがある古墳群があるところへ行った。
まあ、どでかい墓の山が多い。見学をしたのち自転車を乗ろうとしたら、
朴正泰さんの自転車がパンクしていた。そのとき、親切な人がいて、
私たちの困ったようすを見て、近くの自転車屋を教えてくれた。

石氷庫や月城跡、チョムソンデなど見回った。暗くなってきたので、
今晩の泊まるところを探さねばならない。
慶州駅前の観光案内所でチムジルバンはどこにあるかと、聞くと親切に教えてくれた。
それは、皇成公園のそばにある。そこへ行きながら、公園の中を通った、すると、ポジャンマチャがあった。
アジュモニがやっているポジャンマチャ(屋台)に入った。おでんとビールを飲みながら、
アジュモニといろいろと、話をした。このおでんで、夕食の代わりになった。

チムジルバンへに入り、風呂などゆったりと入ると、すぐに眠りに入った。

天満塚へ。

天満塚入口。

チョムソンデ

石氷庫

月城跡

慶州駅前観光案内所で

慶州駅前

慶州の皇城公園の、屋台で。

韓国おでんを食べた。

お世話になったテイル印刷
テイル印刷の社員と
蔚山市外バスターミナルから慶州へ向かう。
新羅時代のどでかい墓群があるところ。
天満塚で。
朴正泰さんの自転車がパンクした。親切な人がいて、自転車屋を教えてくれて、すぐ修理ができた。 昼食にカルグッス(うどん)を食べる。
新羅お城跡にある冷蔵庫「石氷庫」の前で。
新羅時代のお城があったところ。
建物の基礎になる石群
←新羅時代の展望台。チョムソンデ。
慶州では自転車を奨励している。それにしては道路事情がよくない。もっと自転車乗りの為の道にしてほしい。
慶州駅前の観光案内所で
サクラが咲いている。
奈良公園?たぶん姉妹関係になっているのだろう。
皇城公園にポジャンマチャ(屋台)があった。
韓国おでんはおいしい。
このおでんが今夜の夕食だ。
「あちち!このいでん、おいしい!」
ハラボジたちが将棋を楽しんでいる。
観光案内所で教えてもらったチムジルバン。
風呂から上がって、もういびきをかいている。

■韓国へ自転車珍道中09<Part1>第5日目へ

■韓国へ自転車珍道中09<Part1>TOPへ


韓国・自転車珍道中へPart 1トップ

韓国へ自転車旅行ブログ
韓国・自転車旅行・新聞に掲載


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page