@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part5>
済州島輪行
<5日目>

한국으로 자전거 여행Part5

2008年10月25日


10月21日〜27日、朴正泰(新井)さんと、もう一人横山さんと3人で、
韓国・自転車珍道中<part5>済州島編を行った。横山さんは23日まで一緒だ。

10月25日、あさ7時頃、宿を出て、ソギポ(西帰浦)の方面へ自転車を進めた。
天気も良く、道もよく、自転車はよく走る。1時間ぐらいでナモン(南元)に着いた。
食堂があったので、入ることにした。「ポグ食堂」だ。どうやら私たちが初お客みだいだ。

アワビのお粥と、エビを頼んだ。生きたアワビと、生きたエビで料理をしてくれる。
その食堂で、許イルンさんという気功をする人にあった。

申栄映画博物館に入った。結構大きく広い。懐かしい映画などの展示があった。
その中の「赤いマフラ」は1965頃、私が此花民団で仕事しているとき、此花で見た映画だ。

ソギポ(西帰浦)に近づくと、道がアップダウンがきつい感じがした。
しんどいし、昼食もしようと、刺身屋があったのでそこへ入った。「カンチョンフェチブ」だ。
その店にハルラ日報があったので、私たちが載った記事を見た。

正房瀑布と天地淵瀑布を見た。天地淵の滝では、祭りのようなイベントがあって、人たちが多い。
お陰で滝の近くまで自転車で行くことが出来た。
いろんな展示をしたり、務台では歌を歌ったりしている。そこでうどんと豚足を食べた。

許さんから電話があって、自動車で迎えに来るという。明日はKBSジェジュ放送が私たちを撮影するという。
それで、うち合わせを新済州ですることにした。泊まるのも、新済州ですることにした。

ポグ食堂で会った気功をする人たち

バス停はいい休憩場所だ。

正房瀑布(チョンバン滝)

天地淵瀑布

さすが、ジェジュは自転車を乗ることを推進している事がわかる。
自転車の横断を表す標識だ。
ポグ食堂で朝食を取る。
食材は生きたアワビ、エビだ。
このアワビでアワビのお粥を作る。
ぴょんぴょん跳ねるエビ
おいしいとチョンテさん。
武術気功連合会の会長許イルンさん
申栄済州映画博物館へ入った。
赤いマフラ、なつかしい!
「団成社」この映画館には小さい時、よく行った。
ソウル方面から自転車で来たというカン・ジャヒョンさん
小学校があった。開放的だ。
ミカン畑が多い。
ソギポ(西帰浦)の入口「カンチョンフェッチブ」
この店で、私たちの記事が載った新聞をもらった。
この店で昼食を取ることにした。
このイカの足、のどにくっついて・・・。
正房瀑布
正房瀑布は海に直接落ちる滝。アジアでここしかないという。
天地淵瀑布の廻りはちょうど祭りだ。
ここでクッス(うどん)と豚足を食べる。
宿は新済州のイファジャンで、2泊した。
許さんが、車で西帰浦に迎えに来た。
車で私たちは5.16道路を通って、新済州へ行った。
ピョタギタンでKBS放送の人とうち合わせを行った。
宿はこの店の近くだ。

済州島自転車珍道中<6へ>


鳳@bongのpage

KBS Japan page
hangul-net page