@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part5>
済州島輪行
<3日目>

한국으로 자전거 여행Part5

2008年10月23日


10月21日〜27日、朴正泰(新井)さんと、もう一人横山さんと3人で、
韓国・自転車珍道中<part5>済州島編を行った。横山さんは23日まで一緒だ。

10月23日、朝食は宿のそばにある、ヘジャンクッ屋で済まし、その近くに新しく出来た寺を見た。
呉さんが手配してくれて、ダイヤモンド・テルへ車が来た。運転する人は呉さんの友人である許銀浩さん。
自転車を車に乗せ、車でウドの方へ。行きながら、万丈窟へ寄った。それからウド行き船乗り場、城山へ。

ウド(牛島)は自転車を走るにはいい。車も少なく、景色もいい。
海女さんがいた。話をかけると、のってきた。大阪生まれの人もいた。
雨が降ってきた。島を半分ぐらい廻って、船着き場へ戻った。

昼食を許さんが知っている「海の家」でアワビのお粥と、太刀魚を食べた。とてもおいしかった。
ここで横山さんとはお別れだ。許さんが運転する車で送ってもらった。

残った、朴正泰さんと私は自転車で進まねばならないのだが、雨が降っているので、城山で泊まることにした。
食堂の人に聞いて、民宿に泊まることにした。「太陽と海」というところだ。料金は少し高いようだ。
すこし、雨が止んだので、外へ出た。タバン(喫茶店)に入ってみた。いなかのタバンはちょっと面白い。
夕食にサンギョプサルを食べた。早めに寝た。


済州島自転車珍道中<4へ>


鳳@bongのpage

KBS Japan page
hangul-net page