@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part5>
済州島輪行
<2日目>

한국으로 자전거 여행Part5

2008年10月22日


10月21日〜27日、朴正泰(新井)さんと、もう一人横山さんと3人で、
韓国・自転車珍道中<part5>済州島編を行った。横山さんは23日まで一緒だ。

10月22日、朝9時頃、ハルラ日報の秦記者とカメラマンが泊まっているチムジルバンに来た。
そして、写真を撮り、記事は24日付新聞に掲載された。

カメラマンが進めるヘジャンクッ屋で朝食を取った。とてもおいしいかった。
私たちは東へ進んだ。雨が降ってきた。カッパを着ての自転車乗りになった。
道庁前を通ると、断食をしている人にあった。「海軍基地反対」の人たちだ。

雨が大降りになってきた。済州市保健所で雨宿りをした。小降りになるのを待って、まだ進んでいった。
昼食は保健所から少し進んだところ、スンデ屋に入った。私的にやっている民俗博物館を見学。
本日中に城山浦まで行く予定が、なかなか進まず、ハムドク(咸徳)まで行くと、陽が落ちてきた。
海辺の刺身屋「テプン・ミラク」で夕食を食べ、そこの社長に泊まるところを紹介してもらった。

泊まったのは、「ダイアモンド・テル」でだ。このまま自転車で進んではウドを、
横山さんと廻るのは時間的に難しいようなので、呉さんに電話で車をお願いした。

ハルラ日報記事は24日付新聞に掲載された。

この人は今日で、13日間断食している。
部屋で飲むビールとつまみを近くのコンビニで。
泊まるところは「ダイヤモンド・テル」だ。
部屋は広めだ。3人はそれぞれ寝た。
朴正泰さんのタイヤがパンクした。宿泊する部屋で修理をした。

済州島自転車珍道中<3へ>


鳳@bongのpage

KBS Japan page
hangul-net page