@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<Part4>
第1日目

한국으로 자전거 여행Part4

2008年8月24日

2008年8月24日〜28日、朴正泰(新井)さんと一緒に、韓国へ自転車珍道中<パート4>を行った。
今回は河東と青鶴洞を訪れた。

前回と同じく上本町都ホテル前の関空行き空港バス乗り場まで自転車で行った。
バス乗り場で自転車を輪行袋にいれ、バスに乗せ、関空へ。
関空から釜山へ、前回と同じくKE732便、12:50発で、釜山には14:15着だ。
金海国際空港で、河東へ行くためのバスを探した。釜山西部バスターミナルから河東行きがある。
その釜山西部バスターミナルまで行くバスが、自転車を乗せられない市内バスしかない。
仕方なく、空港から西部バスターミナルまで、自転車で行くことにした。

ところが、西部バスターミナルへ行くには大きな川、ナットンガン(洛東江)を渡らなければならない。
すぐ、洛東江大橋があったが、自動車専用道路で自転車が通れない。交番で訪ねたり、人に尋ねて、
やっと洛東江を渡ることが出来た。

西部市外バスターミナルで、河東行きのバスに乗った。河東に着くと、もう暗い。河東は小さな街だ。
バスの運転手においしい食堂はどこかと聞いて、その食堂へ行き、夕食を食べた。
その食堂で、チムジルパンを聞いたが、無いようだ。それで、モーテルで泊まることにした。

洛東江は大きい。

自転車を預けるのはもうなれたもの。
モーニングカーム会員は優先的。
西部バスターミナル行きのバスは自転車がダメ。
空港のバス乗り場で
大きな松の木だ。
交番で道を尋ねる。親切だ。
「保護樹」洛東江が大洪水のとき流れて来た松の木
←川べりの道は自転車にいい。
洛東江大橋の上。
昼食はキンパブで。
西部バスターミナル。
乗車券を購入。
一度トイレ休憩があった。 河東まで9900ウオンだ。
バス運転手が進める食堂で夕食。
焼肉、おいしい!
チムジルバンがわからないので、モーテルに泊まった。二人で2万ウオン(約2千円)。

韓国・自転車珍道中へPart4<2日目へ>
韓国・自転車珍道中へPart4 top

韓国へ自転車旅行Part4ブログ(文章で書かれてます)


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page