@bongのpage

ギリシャ・イタリアへ聖地探訪
<5>

그리스 이태리 성지 순례<5>

2010年2月28日

2月28日、フェリーで泊まり、朝の日の出を見た。すこし雲に覆われてはいたが、真っ赤な太陽を見た。
船で朝食を取り、イタリアのバリ港に着き、私たちは再びイタリアに入国することになるが、
全くパスポートの提示も何にもない。待っていたガイドは前と同じクォン・ソンイルさんだ。

私たちを乗せたバスは、ポムペイへ。
ポムペイは近くのヴェスヴィオ(Vesuvio)山が火山爆発によって消失した古代都市だ。
半日ぐらいの時間はほしいのだが、1時間しか見る時間がなく、大急ぎで走り廻った。
ナポリへ。サンタルチアの海岸を見学して、ローマへバスは進み、ローマのホテルに泊まる。


2月23日に、関空発ローマへ。25日にギリシャのテッサロニキへ。
テッサロニキからバスでメテオラへ。
アテネへ。アテネのアクロポリス、コリントへ。パトラ港から船で、再び、イタリアのバリー港へ。
バリーから火山爆発の都市、ポンペイ、ナポリへ。
そして、ローマへ。ローマのバチカン。そして、アッシジ。ペルージャへ。
ペルージャ市内へは、ミニーメトロに乗って。
フィレンツェへ。そして、ベニスへ。ベニスではゴンドラに乗って、市内を回る。
ベローナーへ。そして、ベルガモ。ミラノへ行き、
ミラノから航空便で、ローマを経て、3月6日に、関空へ戻りました。


ポムペイ。近くの火山が爆発して埋もれてしまった古代都市。

船から朝日が昇るのを見る。
船上での朝食。悪くない。
船から下りる。そこはイタリアだ。
私たちが乗ったフェリー。大きな船だ。
イタリアのガイドさん。同じくクォン・ソンイルさん
ポンペイで礼拝を行う
ポムペイで礼拝を行った。聖歌隊の代わりに、ガイドのクォン・ソンイルさんが賛美を捧げる。

動画・ポンペイで礼拝

道には、車輪の跡もくっきり残っている。
道には馬車の車輪の跡がくっきりと残っている。
もっと見たかったが、1時時間ぐらいだけだ。

動画・ポンペイを見回る

昼食はこのレストランで。
珍しく野菜が出た。
新鮮な以下フライ、おいしい! オレンジが赤い。
ナポリ
夕食は韓国料理だ。
ホテルに着いた。
私の部屋のカギ、109号室だ。

ギリシャ・イタリア聖地探訪<6>
ギリシャ・イタリア聖地探訪<TOP


鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page