@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part4>
済州道編
<5>

한국 자전거 순례 09Part4

2009年11月7日


11月2日〜7日、今年4回目の韓国自転車巡行を行った。
今回は、朴正泰さんが仕事で参加できず、横山さんと共にした。
しかし、横山さんは11月4日までの3日間だけ、金キルホさんが3日の日、1日参加した。
前回昨年は、東半分走ったので、今回は西半分を走る予定だった。

11月7日、昨日早めに寝たので、だいぶ疲れは取れた。ゆっくり起きて、9時頃、マンションを出た。
自転車でとにかく済州市の海岸を走ってみることにした。今日はとてもいい天気で、暑いぐらいだ。

海岸を東の方へ行ってみた。旅客船ターミナルや国際線ターミナルなどがあった。
西の方へ行った。昨年行ったことのある、ヨンヨン(龍淵)雲の橋や、龍頭岩などをまわり、戻った。
東部市場に入り、豚足屋で豚足を食べた。やっぱり、一人の旅はおもしろくない。
部屋に戻った。そして、姜マンボさんに電話すると、5時半頃くるというので、荷造りなど準備いていると、
マンボさんは来た。空港まで乗せてもらい、無事、関空へ来た。

今回、2日間、済州市を自転車で廻ったので、だいぶ市内の地理がわかった。
市内は走りにくいアップダウンが多いこともわかった。しかし、海岸はきれい。

これからの写真は携帯電話iPhonで撮ったものだ。まあまあ、見られる。

朝飯兼昼飯をここで食べた。

とてもいい天気だ。

龍淵雲の橋で、昨年も来たところだ。

龍頭岩

サンジチョン
イカ釣り漁船が多いな。
沿岸旅客ターミナル。あまり人がいない。
貨物の埠頭はいくつもあった。
国際旅客船ターミナル。しかし、外国行きの船はなかった。
この食堂では、明太を電気鋸きりでぶった切る。
その明太のお汁を頼んだ。
本当に漁船が多い。済州はやはり漁業の島だ。
龍淵雲の橋
龍頭巌
観徳亭。ここにも入ってビデオや写真を撮ったが・・
東門市場の中で豚足を食べた。
済州空港へ午後6時頃に着いた。姜マンボさんが空港まで送ってもらった。小さな空港なので、出国手続きなど、あまり時間がかからなかった。
7時5分発の関空行きの大韓航空に乗って、予定通り大阪に着いた。
ビデオカメラをなくすハプニングはあったものの、無事に家へ戻った。

■韓国へ自転車珍道中09<Part4>済州道編<TOP>へ


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page