@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part4>
済州道編
<4>

한국 자전거 순례 09Part4

2009年11月5〜6日


11月2日〜7日、今年4回目の韓国自転車巡行を行った。
今回は、朴正泰さんが仕事で参加できず、横山さんと共にした。
しかし、横山さんは11月4日までの3日間だけ、金キルホさんが3日の日、1日参加した。
前回昨年は、東半分走ったので、今回は西半分を走る予定だった。

11月5日、キルホさんの母親の家で昨夜は泊まった。あさ、キルホさんが「風呂へいきましょ」と誘われ、
川瀬さんと3人で、近くの風呂というか、サウナへ行った。その風呂は施設が立派なところで、
風呂の湯が、海水の湯で気持ちがよかった。

姜マンボさんが来た。川瀬さんがマンボさんの写真集を日本で出版しようと、その編集作業をしている。
編集の確認を川瀬さんはマンボさんに聞きながら、原稿作成作業を行った。

私だけ残って、みなさん全員が日本へ帰国だ。姜マンボさんが弟のマンションに泊まれといわれた。
弟さんは外国へ行っていて、マンションは空屋になっている。私はそこに荷物を預けて、
一人で、市内を少し自転車で廻った。とても、体が疲れているので、チムジルバンへ泊まることにした。
Eマートの近くにチムジルバンがあった。そこに6時頃入った。なかなかいいところだ。

5階にPCバンがあったので、皆さんにメールを送った。そのとき、うっかりビデオカメラをそこに置き忘れた。
あとで、気づいて行ってみたが、ない!盗まれたようだ。

11月6日、あさ、警察の交番へ行き、盗難届を出した。二人のお巡りさんがチムジルバンへ来て、
防犯ビデオを確認した。そのビデオには私が入ってビデオカメラがなくなるまでの映像が映し出され、
怪しい泥棒のような男がビデオカメラを盗むような感じはしたが、映像の画像が悪く、顔が確認できず、
犯人の確定ができなかった。そのビデオ確認に2時間はかかった。盗難届けの書類が出たのは、午後4時頃だ。
姜マンボさんが、自転車愛好家を紹介してくれた。その人は梁さんで全国的な団体で、
自転車21という組織の理事をしている。

ソギポ西帰浦の方へ行くつもりだったが、カメラがないし、記録はできない。
それに気分が良くない、自転車で走る気にならなかった。
この日は、マンボさんの弟のマンションで泊まった。

これからの写真は携帯電話iPhonで撮ったものだ。まあまあ、見られる。

あさ、警察の交番へカメラ紛失届けを出した。 お巡りさんが、チムジルバンの防犯ビデオを確認した。
盗難届け確認書が午後4時頃出た。
姜マンボさんが警察へ来てくれた。
昼食にメロチリを食べた。てっちりのような感じだ。
フグの皮湯引きも出た。ご飯付きで、6,000ウォン。
自転車愛好家の団体役員に紹介された。
この方は全国自転車教育協議会の梁ペンチョル理事。
自転車21会事務所
地球を助けるのは自転車だとPR看板
東門市場のそばの店で、豚カルビを食べた。
姜マンボさんの弟のマンション。キルヨン・ビラ501号室。ここで1泊お世話になった。

■韓国へ自転車珍道中09<Part4>済州道編<5>へ
■韓国へ自転車珍道中09<Part4>済州道編<TOP>へ


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page