@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part3>
<順天・麗水編>
6日目・巨文島・白島遊覧

한국 자전거 순례 09Part3

2009年7月27日


7月22日〜29日、今年3回目の韓国自転車巡行を朴正泰さんと二人で行った。
今回は、全羅南道の順天と麗水を選んだ。順天には楽安邑城民俗村があり、昔の朝鮮時代の姿があった。
麗水の南の端にある島、巨文島コムンドまで行った。
コムンドは済州道に近い、小さい、きれいな島だ。

27日、民宿のアジュモニが、「ペクト(白島)遊覧を是非しなさい」といわれ、
あさ、6時半出発の白島観光の遊覧船に乗ることにした。

ペクトは岩の島だ。それを遊覧船に乗って、その島を見る観光だ。約2時間の遊覧だった。
戻って、宿の食堂で、チャジャンミョンを朝食券兼昼食とした。

雨に濡れたモノなど昨日洗濯機に入れて、洗濯をした。
それらを民宿のおばさんは全部取り入れてくれた。

荷物をまとめ、民宿に預け、昨日とは反対の方へ島を自転車で見回った。
本当に、小さな島ではあるが、少しは走らなければならなかった。灯台の方へ行こうとしたが、
近くまでは自転車で行けたが、山を登らなければならなかったので、途中で止めた。

宿に戻り、午後4時40分発の麗水行き船に乗り、麗水へ。また同じチムジルパンで泊まった。

GPSを持ってgoogleマップに足跡をアップしてます。しばらくお待ちを。

ペクト(白島)めぐり

チョンテさんは、TG1でビデオや写真を撮った。

この3階が私たちが泊まった部屋だ。

赤い煉瓦の家が泊まった民宿の「ターミナル民泊」

あさ6時半出発の遊覧船に乗る
私はHC7でビデオを撮った。
約2時間の遊覧だ。
チャジャンミョンを食べた。朝食であり、昼食
昼から、また自転車で、島めぐりだ。
島の路地。
小さな村で、食堂はなかったので、クモンカゲ(たいがいこのような店をスーパーという)でカップ麺を食べた。
民宿の前の海ではサカナがよく釣れる。すぐ、宴会になている。
麗水行きの切符、16:40発。29,200ウォンだ。
MBCテレビの巨文島特集場組の撮影隊に遭遇した。
私もインタビューを受けた。
麗水のトルサン大橋。何度通ったか。
麗水に来て、また同じチムジルバンで寝ることにした。
トルサン観光ヘスタウンの受付。サインを貰う。

■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<7日目・麗水から釜山へ>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<トップへ>


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page