@bongのpage


パッチギ!part2撮影に参加

박치기 part2 촬영에 참가

2006.12.6

撮影エキストラに参加した人に配られた「記念品」

井筒和幸監督に建国60周年記念誌を進呈した。

2006年12月6日から8日まで、パッチギ!パート2(仮題)の撮影が千葉県八千代市の
八千代市市民会館で行われた。エキストラ募集をネットで知り、メールで応募、
「是非参加してください」との返事をもらい、参加した。
私のように、遠く大阪からの参加は他にいないだろう。
しかも、新幹線の交通費、宿泊費など、全ての費用が自腹だ。「おまえ、バカやな」と、言われそう。

パッチギ!part2は、2007年5月に公開予定だ。
監督:井筒和幸
出演:中村ゆり、井坂俊哉、西島秀俊、藤井隆、他
企画・制作・配給:シネカノン

朝9時に、JR新宿駅、慶応プラザホテル前にシネカノンが用意したバスが待っていた。「大阪から来ました」というと「高さんですね。このバスです」と言ってくれた。
会場の八千代市民会館まで、道も混んだせいで、2時間近くかかった。
受付に登録をする。帰る時間によって色分けされる。私は新宿行きバスに乗るために、8時頃までだ。すると「D」というグループに属することになった。
エキストラであっても、1975年頃の時代に合わせての、髪かたちや服装にせねばならない。私はこのままで、OKだ。
昼と夜には弁当が配られる。あったかいスープと缶ビールが欲しい。
井筒監督は厳しい。なかなかOKがでない。何度もなんどもやり直しだ。
初めて映画の撮影現場を見た。映画撮影というのは大変だなとわかった。
ヒロインのキョンジャ役、中村ゆりさん。前作の沢尻エリカさんに劣らず、かわいい。
中村ゆりさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/tsumetaikaze
劇中の劇、「太平洋のサムライ」映画完成試写会の会場だ。
この会館で「太平洋のサムライ」映画完成の試写会を行う場所。という設定で撮影は行われた。
会場、市民会館で撮影は行われた。
沢山のエキストラ参加者に指示を出したり、と、スタッフも大変だ。
今日の撮影は終わり。ホッとしている監督とスタッフ。
ブログにも書きました。

■建国創立60周年記念誌完成(2006/10/13)
■幻のフィルムDVD完成(2006/7/28)
■在外同胞映画祭・2日目(2006/10/21)
■幻のフィルム府立桃谷高校の授業で上映(2006/10/11)

■建国まぼろし16ミリフイルム見つかる(2005/9/26)

鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page