@bongのpage


フォーラム・アイ
マップ隊生野を走る
2005年5月28日

2005年5月28日、生野マップ作りのための、自転車で生野のまちを走った。
走ったと言うより、ゆっくりと「いいとこ探し」を主にすることにした。
「KBSまだん」を出発点にして、「板門店」「明石焼き店」「コリアタウン」
「朝鮮初級学校」「つるはしの跡」などをまわった。
参加者は、よこやまさん、かわてさん、私の三人だ。

まだ、作成中

今日は河手さんにカメラを持たした。ここに載った私は河手さんがとった写真だ。
「KBSまだん」で今日の行くべき作戦を練った。
河手さん、不慣れなカメラだが、今日は記録する。
この不思議な赤煉瓦の建物「板門店」と名付けた。
残念ながら車で隠れている。
「板門店」と名付けた不思議な煉瓦の建物を車で隠れていたので、もう一度撮りました。(5/30撮影)
つるはし小学校
裏通りでは子供達が遊んでいる。この子等が発することばには韓国語が混ざっていた。朝鮮学校に通っているのだろう。
こんなところに変電所がある。
横山さんは、これらの様子をカメラに収めた。
明石焼き屋「ぼくちゃん」へ。
明石焼きがおいしい!
弥栄神社へ行った。
どうしてキツネが金網で囲われているのだろう。
この地域を表しているんだな。
今回のページには私がたくさん登場する。これらの写真は河手さんが撮った。
「チョッカル」とは済州道方言の「串焼き」です。
これも済州道の「トルハルバン(石おじいさん)」
この「成駒屋」はいろんなものがある。しかも安い。
私の小さいときから、ここで水飴を買ってもらった。
新しく「K-wave」できた。
いろんな「韓流」のグッツがある。
自由にパソコンでインターネットができる。
「あ、ヨン様のページ再開されてる!」とアジュモニが、ネットサーフィンをしている。
いろんなCDやDVDがある。
キムチ屋、列ができる店とそうでない店がある。
ホトクを買って食べる。
朝鮮初級学校へ行った。問は大きく開いていた。
「勝て!我が選手!!行こうドイツへ」
民団生野西支部
キムチを買って。
平野川
大熊さん宅へ行った。
桃谷商店街の近くにある「てんぐ」ここはマッコルリがおいしいと有名だ。
桃谷商店街からソウカイ道路を渡ったところに「つるはし跡」があった。
最後に山崎さん宅へ。

■イタリア語マップ作成(2004/9/18)
■マップ隊マップ第一号完成(2003/11/22)
■生野を自転車でまわる(2004/5/8)
■FI・住吉工業高校町工場を見学(2004/10/22)


■大阪商工会議所生野支部異業種交流会

Bongのページへ

KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ