@bongのpage


b-platsクラブ交流会
大阪・関西を元気にする
2002年1月31日





2002/1/31(木)大阪産業創造館で「大阪・関西を元気にする」というテーマで
交流会がありました。

『儲からんのはアンタのせいや』

第1回のテーマは「大阪・関西を元気にする」です。
大阪・関西、元気がないぞ、と言われて久しい気がします。しかしそんな中でもどっこい頑張っている人もいます。 「b−platzクラブ交流会」の第1回目の講師には、今回のテーマにぴったりの、ナニワのスゴ腕再建屋として注目を集めている日本アシストの桂 幹人氏をお招きしております。桂氏自身の苦い倒産経験から無為な倒産を防ぐべく商売における秘伝を書いた著書、『儲からんのはアンタのせいや−企業再建「五つの鉄則」』(講談社)が反響を呼んでいます。 "あなたは「儲からない」のではなく、「儲けようとしていない」のだ。「売れない」のではなく、「売っていない」だけなのだ"と企業経営者に熱く語ります。
 「自社製品を売る為には何が必要か」、売り上げを伸ばす為の経営者自身の意識改革について桂氏の経験を踏まえてお話しいただきます。

講 師; (株)日本アシスト代表取締役社長 桂 幹人氏

【略歴】1953年大阪生まれ。72年大阪市立工芸高校卒業。ギフト販売会社勤務後、日本視力管理システムなどの会社経営を経て、87年日本アシスト設立。現在、同社代表取締役社長。グループの年間売上高は約70億円。なかでも、経営コンサルタント部門が抜群の実績をあげ、手がけた会社156社のうち、154社を再生。ナニワのスゴ腕再建屋として注目を集める

講 師;(株)日本アシスト代表取締役社長 桂 幹人氏
受付、大忙しだ。
会場の入口
会場には、多くの人が集まった。150人定員のところに190人が参加した。 司会進行
大阪産業創造館の専務理事のあいさつ
CS研究会の代表あいさつ 最高齢者92歳、のカンパイあいさつ
食事の間に、PRを希望する人、数人からPRの話があった。
セミナーにビールが出るとは、驚き。
b-platzの森 康裕さん
山口年子さん、
「喜びの大地」チャリティーコンサートをモンゴル自治区学校建設支援のため開く。
私も92歳です。
会場の何人から、現在の自社の問題点の解決方法を尋ねた。
名刺交換には列ができた。私も名刺を交換した。

Bongのページへ

KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ

感想などは:ko@inbong.com