@bongのpage


箱根・横浜ドライブ1
2002年5月3-5日


5月3日から5日まで、2泊3日の箱根方面へドライブに行った。
川内菊夫・玉京夫妻、金信基・正淑夫妻と高仁鳳・ばんじゃ夫妻の6人で。
ワンボックスカーで、運転は名ドライバーの川内さんと金信基さん。
(まだ未完成)

朝6時過ぎ頃、車が私達を迎えに家に来た。
西名阪を通って名古屋へ。
途中、サービスエリアによって休憩をしたり。
昼食は浜名湖のサービスエリアでソバで済ました。とにかく人が多くって食堂で食事するなら、1時間ぐらいは待たねばならない。
名古屋に着いて、大阪教会の人がお産をしたと言うことで、産婦人科病院にお見舞いによった。
セルフサービスのソバを買うにもならばねばならない。
昼食を済まし、さあー再び出発だ。
静岡あたりに来ると茶畑がまわりに広がっている。
前方には富士山がきれいに見える。
由比あたりだ。
4時頃、富士見というサービスエリアに着いた。富士山がきれいに見える。それをバックに写真を撮ったり、休憩をした。
富士見SA
バックの富士山はきれいが、このお腹はなんだ。
箱根の山に入った。仙石原の方へ 車にもめしをやらないと。ガソリンスタンドの前もこんなに車が混んでいる。
午後6時頃、目的地に着いた。
箱根山マンション、オバタリアン、いや「ウィスタリアンライフクラブ」というところ。泊まるのに一人2千円だ。
川内さん、さっそくチェックインの手続き。
まわりは景色がいい。空気もいい。温泉もいい。
これに食事もよかったら、いいのになあ。
奥の棟の一階ふた部屋。男3人、女3人がそれぞれ泊まる。
バイキング式の料理だ。お腹がすいたから、おいしい。
ビールもおいしい。
夕飯は食堂が満員で30〜50分待たされた。
風呂場の注意事項は多言語で書かれている。韓国語、中国語、英語、日本語の定番の4か国語だ。
風呂は大きくっていい。露天風呂、サウナもあって、
私は夜も朝も入った。
私は風呂の中までカメラを持ち込んだ。
はだかも写っているが、見せられない。
私達の部屋は第8マンション。
2日目の4日は、まず箱根のまわりを観光した。
芦ノ湖のまわりに関所跡がある。遊覧船も運航しているが、それには乗らなかった。
箱根の山は・・・・。
あれこれ味見をする。「適当にお腹がいっぱいだ」
箱根関所跡でそれぞれのカップルで。
後ろに見えるのは芦ノ湖。

箱根・横浜ドライブ2へ


Bongのページへ


KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ

感想などは:ko@inbong.com