07.5.30 7:04 PM 作成・更新

bongのpage


Seoulでのbong

2000.5.12

●ソウルへ、ばんじゃと行った。
12日
3時過ぎにソウル空港に着いて、迎えに来た陳さんの車で、すぐ印刷の町、チュンムロへ行った。
相変わらず活気に満ちた町だ。
教会からの注文を受けた、カードを購入。
昼食兼夕食で、ブルゴギを食べた。おいしい!

13日
この間仕事をした「ミスミ」のマルチビッツ、つまりJ&Kへ行った。
印刷物はできていた。できばえは良いとミスミの石塚さん、J&Kの朴社長さんも喜んでいた。担当の趙さん。
みんなで昼食を共にした。
PCバンに入ってみた。こどもたちがインターネットでゲームをしていた。
私はここでシンケンのテスト入力をしてみた。
次にチャンシンソフトに寄った。

14日、日曜日。
朝食を済まして、ユンギョンの車で、ジョンロの方へ。
仁寺洞へ行った。あいにくの下水道工事であったが、楽しい街だ。
次に本屋。文法の本とか、パソコンの本、そして、「シンケン」に役に立つようにと日本留学に関する本などを購入した。
東大門市場へ行くつもりだったが、遅くてやめた。

15日、
ユンギョンの奥さんが園長をしている幼稚園へ寄った。
専務は日本へ帰るし、私はソウルに残った。
インチョンにあるUNISOFTへ行った。
AllKoreaに自動翻訳を提供している、会社だ。
チョウ社長に会ったが、協力しあえるような気がする。
Top Travelで航空チケットを購入した。28万ウオン。約2万8千円だ。やすい!
夜、東大門市場へ行った。店の開店が夜9時からだ。行ったのが11時ごろ。すごい!
この光景は口では表現できない。なるほど、日本の若者の流行が 東大門市場から始まるというのはうなずける。

16日、
昨年、カレンダーをしてもらった、トンチョンへ行った。
そこの高社長と昼食を共にした。
ヨンサン電器店街へ行った。
いくつかソフトを購入した。
あまり歩き回ったので、疲れた。風呂に入った。

17日、
朝9時にCOEXというところへ行った。
ここでインターネット関連会社のSIP Korea の李社長とあった。
チュンムロへ行き、韓国的な素材集をいくつか購入した。
4時10分発のアシアナで大阪へ。

ああ、疲れた。
ソウル2へ


Bongのページへ


KBS Japanのpageへ

hangul-NETのpageへ