bongのpage


10月29日の出来事

いろいろありました。
そのひとつ、カラーコピー機(カラープリンター兼用)が入った。

私のマックの調子が悪くて、この何日間、写真ページのwebがアップできなかった。
ごめんなさい、みなさん。



今朝、大阪城へいった時、どでかい望遠レンズをつけ、カメラを据え付けたグループに出会った。
聞いてみると、野鳥を撮影しているとのことだ。
早速私もビデオカメラを望遠にして覗いたら、いるいる。可愛い鳥が。
そばにいた、カメラマン達、私の画面を見て、「ええなあ、ビデオは。」私、得意になって、へへへ。


「21世紀の印刷産業は?」というセミナーに、上間部長、高常務、益田さん、私の4人が参加した。
約2時間の講演であったが、いまの印刷業界の状況や流れなど、的確の突いてきたので、
時間のたつのも忘れて聞いた。
印象的だったのは「現在の印刷関連業界は3割が消えるでしょう」ということばだ。
しかも、組版関係や、製版関連はもっときびしいとのこと。
早く方向転換をしないと、淘汰されてしまうのだ。




KBSから参加のメンバー達も、真剣だ。


セミナーから帰りに、益田さんが営業で開拓した、福福亭によった。大繁盛であった。
KBSで作ったチラシが効いたのだろうか。

福福亭のママさん。


ここで、益田さんが担任をした、子供の母にあった。おお、喜びあう。


カラーコピー機(カラープリント兼用)が入った。店が勝山の表通りなんだから、
印刷ショップ形式をやろうということだ。

事務所、北村さんがてんてこまいだ。


Bongのページへ

KBS Japanのpageへ

感想などは:ko@inbong.com